幅広い対応力

幅広い対応力

お金にだらしなくなると生活もだらしなくなると

お金は生きているというように、お金の扱い方で人の人生も大きく左右されます。お金を大切にする人にはお金が入り、お金を雑に扱うとお金が離れていきます。まるで恋のように。



これは20代の時に実際に経験した話ですが、急に費用を捻出しなければならずクレジットカードのキャッシングでお金を借りることなりました。その時は、すぐに返せば大丈夫と思っていたのですが、色々と忙しくなり後回しにしていました。



督促状が何回も家に届きましたが、大丈夫だろうという謎の自信があって返済をせずに放置していました。そのうちに、クレジットカードの利用が停止されていることに気づき、慌てて支払いを行なったのですが、すでに後の祭りでした。金融機関によっては「おまとめローン」という名前ではない場合も ~ おまとめローン 名称





新規のクレジットカードを作ることもできなくなり、私の社会的信用は無くなってしまいました。今振り返ってみると、当時の私の家の中はとても汚く、だらしのない状態でした。



よくよく考えればお金にだらしなくなっているのは、生活自体にだらしなさがあったからだと思います。